スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

ヤフーの時系列データ 

ヤフーファイナンスで、時系列データを見る方法を最近になって知りました。
知ってる人も多いと思いますが、いちおう説明すると、まず見たい銘柄のチャート画面にします。そうするとチャート図の下の項目の1番右下に「時系列」ってところをクリックすると見る事ができます。
もしくは、銘柄コードがわかるのなら、このページから直接、時系列データ画面へ行けます。どーせだったらこのページも銘柄名でも検索できれば便利だと思うけど。

この時系列データの良い所は、直近だけでなく、期間を自由に設定できる事です。1983年の1月からのデータが見られるようです。なのでデータベース的に使えると思います。ブログ書く時とかにも使えそう。実際、前回の記事書く時に使わせてもらいました。

ただ直近の時系列データを見たい時は、finance@niftyで見てます。こっちの方が値動きの差分が表示されていて、しかもプラスかマイナスかで色分けされているので、見やすいから。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/79-ccc16e24

アクセス解析アクセスランキング
