スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

ジャスダック15連騰 

JASDAQジャスダック:店頭市場に登録している株式の売買の場として1991年に設立。2004より証券取引所の免許取得。東証などと比べて、若い成長企業、ベンチャー企業の上場が多い。

ジャスダック平均が今日も上がってこれで15連騰だそうです。私はジャスダック銘柄を主な投資対象にしている投資信託のコロンブスオープンを保有してますが、これも順調に伸びています。昨年は日経平均が40.2%上昇した事がよくニュースになってましたが、ジャスダック指数は44.1%、ヘラクレス指数は78.2%も上昇したそうです。

JASDAQでいい銘柄がないかとイートレで、スクリーニングしてみました。
JASDAQ銘柄とゆう事で成長型(最大投資額40万円に設定)でスクリーニングしてみました。
上位10銘柄は、楽天チムニーワールドインテック東新住建コマーシャルアールイーバックスグループSJホールディングスフジプレアムSBIパートナーズJIMOS。ワールドインテックとJIMOSは夏に山がありますが、全ての銘柄が11月以降急上昇しています。成長型以外の他の数値でもスクリーニングをしてみたのですが、いいなと思った銘柄はどれもなんか上がり過ぎていて、今買ってもいいのかと躊躇してしまいました。

株式投資・日記と雑学1月8日のブログで読んで知ったのですが、ジャスダック指数はITバブルだった2000年の高値を超えたそうです。

上がり過ぎだよなと思いつつ、今のJASDAQの勢いをもらおうと、コロンブスオープンを買い増ししました。昨年の11月後半に購入した時の基準額は11111円だったのですが、今日は14500円でした。
今までは絶好調でしたが、いつその分の調整が入ってもおかしくないと思うので、基準額が14500円より下がりそうになったら全て売却するつもりです。そうすればこれまでの利益は確保できるので。また基準値が14500円より順調に上がっていっても、ピークから1万円以上の下落があれば売却しようと思います。

日経平均よりも、一足早くITバブル越えをしたJASDAQ指数。これがこれからどう動くが、日経平均がITバブルの時の20000円に届くかどうかを占うんじゃないかと個人的に注目してます。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

はじめまして

staygoldさん

すごく分かりやすいブログですね。勉強になります。
で、で、相互リンクのお願いですが、どうでしょうか?

当方リンクはっておきますのでご確認ください。

では、なにとぞ

記事を取り上げていただいてたんですね。どうもありがとうございます。

ジャスダックなどの新興市場は、昨年11月から急激に上げましたね。
個別で見ると、まだまだ業績面で割安なものから、
いくらなんでも加熱しすぎだというものまでありますね。

ここから先の展開は読めないですが、調整はいつあってもおかしくないな、
と思いながらも、日々持ち続けています。

staygoldさん、spiral_blueさん

ゆうちゃんパパです。
naniさんとこを含めて4重リンクになっていますね。僕のブログでも逆アクセストップ3はお三方から頂いています。去年お知り合いになれてよかったです。これからもよろしくお願いしますねv-222

株の回覧板ブログです。

よかったらどうぞ(^3^)

http://kabutomo.dokyun.jp/

roadto1okuさん
こんばんわ。お褒めいただきありがとうございます。
URL誤入力?

spiral_blueさん
こんばんわ。spiral_blueさんのブログは、ゆうちゃんパパさんのブログからリンクが貼ってあったので、以前にも何度か見たことが有りました。
しかし、当時の私にはその良さを気づけませんでした…。年末の記事を読んで、やっとspiral_blueさんのすごさが分かりました。
今日も上がって17連騰と好調ですが、spiral_blueの記事に有るように、準備は怠らないようにしようと思います。

ゆうちゃんパパさん
こちらこそ、ゆうちゃんパパさんに知り合えて良かったです。
逆アクセスを公開はしてないのですが、このブログを紹介してくださった時、[わが子の為に株式投資・投資信]からのアクセスが一番多かったです。ありがとうございます。

ののさん
???
ののさん=典子さん=神田まことさん?

うちのブログにコメントありがとうございました。
JASDAQはちょっと過熱気味かな…?
また寄らせてください!

そうですね。JASDAQは今業績がどうこうとかではなく、上がってるからって理由で資金が流入して、さらに上がってるって気もします。

こちらも、また寄らせてもらいますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/80-f1d3f6b7

ダイヤモンド特集「ニッポンの国力」を読んで、日本と世界を考える

週刊ダイヤモンド(1/14号)に、「先進国・BRICsで徹底比較 ニッポンの国力」という特集が組まれていました。最近の日本株式市場に過熱感を感じていたところなので、株価水準はともかく
  • [2006/01/14 19:33]
  • URL |
  • 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。