スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

雑記 

今日のヤフーファイナンスの寄り前の概況マーケット概況は、中長期的な相場の方向性は“下向き”であると認識とまで書かれるマイナス的な内容でした。1ヶ月前とはえらい違いだ。情報に惑わされず、自分で考えて行動しないなといけないなと思った。

 中長期的に下向きかどうかは知らないけど、現金ポジションの大切さは感じた、今回の下落でした。 今回の下落で含み損になった銘柄も有りますが、これからもどんどん下がるとは考えてないので、基本的にはこのまま保有するつもりです。でも、保有している銘柄も、企業分析しなおそうと考えてます。
その銘柄を保有してなく、それを買うお金があると仮定して考えて、今の株価で買いたいと思うかどうか?をもう一度考えてみようと思います。今の株価は割安なので買いたいと思うならば、そのまま保有(もしくはナンピン)。買いたいと思わないなら、損切り売却しようかなと。ただ売却するにしても、今の底値での投売りはするつもりはあまりないけど。 また、指定した金額以下になったら自動的に売却する逆指値の必要性も感じました。
私がメインに使っているイートレード証券 は逆指値注文ができないです。ただ、逆指値ができるソフトが有るってのは聞いた事があったので、昨日探してみました。検索キーワードが悪かったのか、なかなかで出てこなかったけど、ようやく見つけられました。 ETWrapper です。結局操作方法とかが自分好みではなかったので使わない事にしたのですが、ソフト自体はとても一個人が作ったものとは思えないほどすごいものです。興味が有る人は見てみてください。

 私が開いている口座では、マネックス証券が逆指値できるのですが、手数料がちと高いのがね~。カブドットコム証券楽天証券あたりにも口座開こうかと少し考え中です。口座開くのはタダだし。
まあ一番いいのは、イートレードや丸三でも逆指値できるようになればいいんだけど。 なんか今日の内容は自分が考えてることを適当に書いたほんとに雑文になってしまったけど、明日はきちんとした記事を書こうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

相互リンクのお願い

僕もイートレの逆指値を心待ちにしてます。ついでに、海外ETFの取り扱いが始まると最高なんですが…あれもこれもは贅沢な希望でしょうか (^^ゞ
ところで、不遜なお願いで恐縮ですが、相互リンクをお願いできませんでしょうか。先にうちのブログからリンクさせていただきました。よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水瀬さん
喜んで相互リンクさせていただきます。
実は私も、梅屋敷商店街のランダムウォーカーをリンクさせていただこうと考えていました。
逆指イートレにも欲しいですよね。海外ETFも面白そうですね。できたら日本円の口座でそのまま取引できれば理想だけど、それは無理かな。

masaさん
コメントありがとうございます。
今日のつぶやきは毎日読ませていただいてますが、先週そして今週と激動の相場の中、大変参考になりました。
また掲示板でのいきがいさんとの真剣な対応は、読んでいて感動しました。

証券会社選び

staygoldさま:

こんばんは、クローズアップ株式の兜達也です。
コメントの返信と相互リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>


ライブドアショックのような暴落が起きると、逆指値の必要性を感じますよね。


逆指値を使える大手証券会社3社ですが、まず楽天証券はシステム障害が多いのでおすすめできません(マーケットスピードは優れてるんですが)。

マネックスは信用取引をしないならば、いい証券会社だと思いますが、ちょっと手数料が高めです。

カブドットコムはイートレードほど手数料は安くないものの、総合的なバランスがとれていて、いい証券会社だと思います。

相互リンクありがとうございました

ご快諾いただきうれしいです。
今後も頻繁にい邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたしますね!

これからもよろしくお願いします。

水瀬さん、兜さん これからもよろしくお願いいたしますね。

カブドットコム証券。もうちょい調べてみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/86-c9b9b450

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。