スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

日経平均大幅続伸 

なんか今週の月曜日に暴落があったのがウソのように、日経平均569円高の16460円と爆上げでしたね。ライブドアショックの前の水準に戻ったと思ったらいきなりの年初来高値更新。私のポートフォーリオもライブドアショック前の水準まで戻りました。

先週はライブドアショックで、大きく値を下げみんな株を売ってるのかと思いきや、個人投資家の買い越し金額が5296億円と史上2番目の高水準だったとか。
上手な人は、下がったところで格安な銘柄をきっちりしこんだんですね。
今週の値上がりを見ても、みんな株を買いたくてしょうがない感じだ。
でもまあ、景気は回復傾向にはあると思うけど、1ヶ月に5%とかの割合で良くなっているわけではないので、もう少しゆっくり上がってくれればいいのにと思う。贅沢な悩みかもしれませんが。

信用取引に関する記事の第2回は2・3日後には書くつもりです。
あと株とは全然関係ないんですが、FC2ブログがページ開くの少し重くなったような気がする。ライブドアブログから引越して来てる人が多いんですかね。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

勉強になりました。

こんにちは。
株暦は結構長く、それなりに儲けはだしていたるのですが、ほとんど勉強せずに株売買をやっていました。最近デイトレを始め、色々壁にぶつかり研究中しています。
すごく分かりやすく解説されていて、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
また、勉強しにきます!

着実にファンの方が増えられてますね。相互リンクできていること、喜びになっています。
しかし、ほんとにあっさり戻っちゃいましたね。拍子抜けです。。。。
fc2今の時間(土曜日18時)は重くないですが、livedoorブログから引越しは十分考えられそうです。
fc2に投資できるのなら、絶対しておきます(笑)

コメントありごとうございます。

はらさん、コメントありがとうございます。
>すごく分かりやすく解説されていて、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
そう言っていただけると、やる気が出てきます。
私は自分が知りたいと思った事を調べてみる。その内容をまとめてブログに書く。まとめる事で頭の中で整理できる。って感じの勉強方法です。また、ただ単に自分用に書くのと違って、あまり的外れな事は書けないのできちんと調べるくせもつくし。その内容が、読んだ人にも役立てば、最高ですね。

ゆうちゃんパパさん、コメントありがとうございます。
そうですね。1週間前にはこうゆう風になるとは、あまり思ってませんでした。もう少し調整が続いた後に、上がっていくのかなと。

FC2ブログって、他のブログよりも広告とか少ないですよね。どんな収益なんでしょう。またどこのブログが一番儲かってるんだろう。広告少ないのは利用者にとっては良いと思いますし、まだまだ成長性は有りそうですね。

こちらでははじめまして。

この度はうちのサイトにコメントありがとうございました。
この間、staygoldさんのブログを知ったばかりなのですが、毎日しょっちゅう来ています。
今でも言葉などちんぷんかんぷんでよく分からないのですが、頑張って勉強したいと思ってます。
これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。えみでした。

Re:こちらでははじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

まだ実際には株取引始められてないようですが、良い銘柄を見つけて、円満に続けられるといいですね。

今日とかも重いんですが、
他の人のブログはそれほどでもないようです。

なんかテンプレートのせいの気もしてきたので、ちょっと実験中です。

ご迷惑をおかけします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/89-0d59a7c9

日経平均株価5年5ヶ月振りに高値更新

昨日の東京株式市場は、日経平均株価が5年5ヶ月振りに高値を更新し、全体の相場には楽観ムードが漂つてゐましたが、一方では、乗り遅れた投資家の焦りも見え隠れしてゐました。
  • [2006/01/28 15:51]
  • URL |
  • 猿でもできる株式投資法 |
  • TOP ▲

60分でわかる株式投資の「コツ」と「ツボ」

恥ずかしながら今まで株に関する勉強を怠っていた為、今回コンビニでコツとツボが60分でわかってしまうという本を買ってみた。最近コンビニでいろいろでているよね。自己啓発本。
  • [2006/01/29 18:54]
  • URL |
  • ハウスミュージックとかパソ日記とか |
  • TOP ▲

運用成績&アメリカ大陸への初めての"到達者"はコロンブスに非ず。

→拡大したものです。 ココもアメリカ大陸への初めての"到達者"はコロンブスに非ず。ホンマかいな{/eq_2/}(以下 BBC翻訳転載 ttp://x51.org/x/06/01/1434.php )北京で公開される予定の古い複写地図で、英国や欧米で大きな注目を集めている。何故ならこの複写地
  • [2006/01/30 23:43]
  • URL |
  • 里見のブログ |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
