スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

リニューアル?中 

アンケートにお答えいただいた皆さん、大変ありがとうございました。メッセージまでいれていただいたokuchanさん、ありがとうございます。
集計の結果は、
プラウザの大きさを
画面いっぱいにして見る16票
ほどほどの大きさで見る11票
基本的に画面いっぱいにして見るが、リンクは大きくせずそのまま見る。1票
とゆう結果になりました。

画面を大きくされている人が多いようですので、このまま3カラムのテンプレートでいくことにしました。
ただ画面いっぱいに広げないで見ている人やノートパソコンなど小さめの画面で見ている人も結構多いようなので、先週よりも真ん中を少し狭くして調整しました。これでおそらく、左と真ん中のカラムは切れないで表示されるかと思います。
右のリンクとかを見るときは画面大きくするか横スクロールの必要がでてきてしまいますが…。

その代わりといってはなんですが、右カラムに相互リンクのコーナーを設けました。
本当は自動で、右カラムに直接リンク先が出るプラグインを探したのですが、見つかりませんでした。無料で使える自動リンク集を10個ぐらい試してみたのですが、自分の理想通りの物はなかったです。もし、カラムに直接リンク先が表示されうような自動リンク集をご存知の方は教えてください(相互リンク集は×です。)

相互リンクご希望の方は新規登録からお願いいたします。お待ちしております。

なお以前から相互リンクさせていただいているサイト様は、こちらで勝手に登録させていただきました。削除ご希望の場合は大変お手数ですが、パスワード[0000]で登録して有りますので、削除してください。またジャンルやコメントの変更をご希望の方も、お手数ですが一旦削除のうえ、再登録ください。

今のレイアウトが使いづらい、もっとこうゆう風にした方がいいんじゃないのとゆうご意見がございました、コメントいただけるとありがたいです。
少しでもより良くしていきたいです。

<以下2月5日の記事>
ちょっと、テンプレートを変えてみようかと試行錯誤中です。

いろいろ変わったりしてご迷惑をおかけして申し訳ございません。

まだ完成ではないのですが、見にくくなったとか、ここをこうゆう風にした方が便利とか、感じる事が有りましたらコメントいただけると、うれしいです。

私は画面いっぱいにプラウザを広げる派なんで、3コラムにした今の形だと縦スクロールしなくてもリンクに行けるので、自分的には使いやすくなりました。
しかし、画面いっぱいにプラウザ広げない人にとっては、横スクロールもしくは、わざわざ画面を大きくしないとならない、って手間をかけてしまう改悪になってるなと思います。実際にどうゆうふうにして見ている人が多いのか気になり、アンケートを設置してみました。

皆さんのアンケートの結果、コメント、自分の考えを総合的に判断して、より良いサイズ・より使いやすいブログにしていこうと思いますので、アンケートのご協力引き続きお願いいたします。

アンケートにご協力ください
インターネットでサイトを見る際、IEなどのプラウザの大きさは?
画面いっぱいに大きくして見る。
ほどほどの大きさで見る。
基本的に画面いっぱいにして見るが、リンクは大きくせずそのまま見る。
その他(よろしければ、詳細をコメント欄にいただけるとありがたいです。)


にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

おおっ

3コラムを試されてみているんですね。(僕のと同じ作者なのでちょっとうれしいです。兄弟みたいですね)
感想ですが、少し真ん中のフィールドが横長い気がします。あっ、アンケートがありましたね。そちらに書いておきます。

target="_blank"

staygoldさん、今晩は。

KABLOG RANKINGの投票をする度に、KABLOGのサイトに飛んでしまって、このブログに戻って来るのが面倒なので、是非 target="_blank" を挿入して、KABLOGのサイトを別窓で表示できるようにして下さい。

ありがとうございます。

M@s@sumi さん
ランキング投票いただいてるんでね。ありがとうございます♪
良い記事だと感じたら、私も[猿でもできる株式投資法]ポチっとしてますよ。
ご指摘の点は、気付いてなったので、教えていただき、大変ありがたかったです。早速修正しておきました。

ゆうちゃんパパさん
実はもとのテンプレは、ゆうちゃんパパさんのブログと全く同じのでした!一旦アップして、ゆうちゃんパパさんのブログにおじゃましてはじめて、「あっ!全く同じだ」って気付きました。こちらもゆうちゃんパパさんと同じだったのは光栄です。ただ全く同じってのもなんか気恥ずかしかったんで、あわてて色だけ変えました(笑)

真ん中のフィールドですが、以前の2コラムの時と同じ位の幅を確保しようと欲張ってしまった為にこうなりました。なんで同じ位の幅を確保しようしたかとゆうと、たまに書く[即時入金可能銀行一覧]等の一覧記事を書くときに、幅が狭いと制約が有る。それと、私は今まで結構長めの文章を書くのに{続きを読む}機能をあんまり使ってこなかったんで、幅が狭いと縦長になりすぎるかなって思ったからです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/93-9d0b4b16

アクセス解析アクセスランキング
